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菊芋味噌漬

【サンプル】お試し 菊芋・菊芋健康茶
【サンプル】お試し 菊芋・キクイモジュース3本セット
イヌリンたっぷりの菊芋を100%使用。菊芋健身美茶

菊芋レシピ・菊芋揚げレシピ

■菊芋揚げレシピ
材料:
菊芋 適当な大きさ 
油  適宜
塩  

作り方:
1.菊芋をブラシなどで、土をとるように洗い、
 食べやすい大きさ(フライドポテトの感覚)にカットする。
2.180℃位の温度で揚げますが、揚げすぎると皮が破けて水分がでるので、
 油がはねてヤケドしないように注意して下さい!
3.塩で味を調える

コリコリとした食感でおいしいですよ!


>>【青森県産】食物繊維たっぷり!低カロリー!!無農薬の生の菊芋



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菊芋と血糖値

菊芋は血糖値を上げません。

菊芋の成分の75~80%は、イヌリンという天然の多糖体です。
菊芋は、デンプンを含んでいません。

体内でブドウ糖に分解されるデンプンは、血糖値を上昇させます。
お米やジャガイモは、多くのでんぷんを含んでいるので、食べ過ぎると
血糖値に影響します。

菊芋に多く含まれているイヌリンは血糖値を上昇させないので、
血糖値が気になる糖尿病の方や、低インシュリンダイエットをしている方は
菊芋を進んで食べると効果的です。

多くのビタミン類やミネラル類を含んでいる菊芋は、
高血圧や高脂血症などの改善にも役立つとされています。

さらに、菊芋には腸内の善玉菌を増やす効果もあるので、
便秘、がん予防、アトピー性皮膚炎などのアレルギー性の病気の改善にも
効果があると言われています。

>>日本糖尿食研株式会社キクイモティーブーケ(菊芋紅茶)1.5g×15包




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